新潟県薬剤師会青年部メールマガジン【第105号】を配信しました

■■■■■平成30年度 第1回青年部幹事会報告■■■■■

皆さん、こんにちは。
4月21日に、今年度はじめての青年部幹事会を開催しました。
昨年度までは平日の19:30からの開催が多かったですが、初めての試みで土曜日の16:00から開催をしてみました。
まだ明るいうちに開催できると議題も順調に進行し、とても効率がよかったです。
青年部も働き方改革を行っている最中です(笑)

今回の幹事会では平成30年度の様々な活動について検討しました。その中の一部をご紹介いたします。

◇研修会
平成29年度と同様、女性薬剤師会と共催で行う予定です。今年度は調理実習ではなく試食を交えた研修会の予定です。
◇交流イベント
今年度も青年部親愛ゴルフコンペを夏に行う予定です。
◇班活動
平成29年度は5回開催された各地域での活動を、今年度も活発に行っていきます。
◇薬剤師フォーラム
今年度は日本薬剤師連盟副会長である本田あきこさんを講師でお招きして開催予定です。
内容をいろいろと検討しており、これまでと違った新しいフォーラムになりそうです。

まだまだ青年部の企画はたくさんあって書ききれませんが、詳細はまたご連絡させていただきます。
本年度もご協力よろしくお願いいたします。
(文責:金井 寛幸)

掲載データの無断複製、改変、転載を禁じます Copyright (c) 2000-  Niigata Pharmaceutical Association , all rights reserved