薬剤師バンク

 医薬分業の進展にともない、本県においては深刻な薬剤師不足の状況にあります。新潟県薬剤師会は、その需要に対応すべく、労働大臣の許可のもと、薬剤師の無料職業紹介所(薬剤師バンク)の開設に至りました。
 新潟県薬剤師会 薬剤師バンクは、求人及び求職者の申し込みを受け、求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋いたします。求職者がその有する能力を発揮できるよう、また求人者には、必要とする労働者を雇用することができるよう、必要な援助を無料で行います。

1 取り扱う職業
「薬剤師」に限ります

2 取り扱う地域
新潟県内に限ります

3 申し込み(登録)および紹介方法

求 職
①求職票作成
薬剤師の免許証原本を持参の上来所し、「求職票」に所定事項を記入し、登録してください。
②求人紹介
求人票を閲覧し、希望条件にあう求人があった場合は、「紹介状」と「採否報告書」をお渡しします。希望条件にあう求人がなかった場合は、後日、来所されるかまたはお電話にてご照会ください。
③面接
薬剤師バンクが、求人者と面接の日時・場所等の設定を仲介します。
面接時に、薬剤師バンクで作成した「紹介状」と「採否報告書」を求人側に渡し、話し合いを行ってください。
④採用決定
雇用契約が成立しなかった場合は、来所もしくはお電話にてご連絡ください。

求 人
①求人票作成
ご来所の上、「求人票」に所定事項を記入し、登録してください。求人票に記入された事項は、原則として労働契約の内容になりますので、正確にご記入ください。
 → 求人票登録用紙
②薬剤師紹介
希望条件にふさわしい薬剤師の求職がありましたら、求職者承諾の上、薬剤師バンクよりご連絡いたします。
③面接
薬剤師バンクが、求人者と面接の日時・場所等の設定を仲介します。
求職者が「紹介状」と「採否報告書」を持参しますので、確認し、話し合いを行ってください。
④採否決定
「採否報告書」を必ずご返送ください。
4 登録有効期間
求人者、求職者とも登録後、3ヶ月です。
引き続き登録を希望する方は、当所までご連絡ください。
5 秘密は厳守します
求職者の情報公開には細心の注意を払います。
求人事業所の情報はできる限り公開します。
6 その他
①登録の内容が法令に違反する場合は、受理しません。
②当所は、労働争議に対する中立の立場をとるため、同盟罷業又は作業所閉鎖の行われている求人者には、紹介を一時中止します。
③来所される方は、あらかじめ電話等にてご連絡いただければ幸いです。

掲載データの無断複製、改変、転載を禁じます Copyright (c) 2000-  Niigata Pharmaceutical Association , all rights reserved