新潟県薬剤師会青年部メールマガジン【第173号】

薬剤師のみなさま 青年部

5回青年部幹事会を開催しました

去る210()に、第5回幹事会を開催いたしました。

当日は定例集会の日でもあり、同会場にて定例集会に先立ち開催いたしました。

普段はオンライン併用で実施しておりますが、顧問・幹事・事務局一同が実際に顔を合わせて議題についてお話しする貴重な会となりました。

そろそろ、暖かかった今年の冬も終わりに近づき、卒業シーズンですね。

別れと出会いの季節ですが、県薬青年部は次年度も一致団結して県薬発展の一翼を担ってまいりましょう!

(文責 後藤 頼介)

 

青年部定例集会を開催しました

青年部の皆様、こんにちは。

2月10()に青年部定例集会を開催しました。今回は4年ぶりに参集のみ懇親会も含めた内容で実施しました。参加者は23名で荻野会長、松島副会長にもご参加いただきました!集会では今期の活動報告やテーマを決めてグループディスカッションも行いました。

①「感染症の行動制限が緩和された今、青年部活動を活性化するためにどんなことをやりたいか。」

②「新入部員、特に若い世代、20 代の方に加入いただくにはどうしたらいいか?

上記をテーマに青年部らしいお酒もたしなみながらの熱い議論ができたと思っております!

久しぶりにお会いできた方もいてこのような機会を今後も大切にしたいと感じました。

部員状況ですが、今年度は10名の入部がありました。入部いただいた先生方よろしくお願いいたします!!

また、今年度は6名の方が卒部されます。本当にありがとうございました。皆様から受け継いだものはさらに先に進めなくてはいけないと思っております。次世代の方々と楽しい部を受け継ぐとともにバージョンアップしていけるよう活動してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

(文責:横山 洋樹)

 

ご案内

「青年部ラウンジ~ChatNGPT~」

部員同士の相談及び交流の場として、ビジネスチャット「LINE WORKS」にて「青年部ラウンジ~ChatNGPT~」を運用しています。部員だけが利用できる交流の場です。業務に役立つ情報も得られますので、積極的にご登録ください!

(文責 齋藤 浩平)

フォローしてね!新潟県薬剤師会青年部SNS

[Instagram] https://www.instagram.com/seinenniiyaku/

[Threads] https://www.threads.net/@seinenniiyaku

[X] https://twitter.com/niiyakuseinenbu

[Facebook] https://www.facebook.com/niigatakenyaku.seinenbu/

お知らせ 一覧へ